東京インバウンド・リーグ&「2020東京オリパラ」

東京新宿某所。打合せまで時間があったので、伊勢丹新宿メンズ館で時間を潰す。そこから徒歩10分「インバウンドリーグ」へ。

コンクリートに囲まれたビル群に突如現れる日本の「和」を感じる佇まい。平日40名近い外国人観光客が訪れると聞く。実にここを訪れるのは半年ぶり。前回は今年の春先に、こちらのオーナーでもある「やまとごころ」村山代表と、親友でもありbusinessパートナーのGRAみがきイチゴの岩佐社長、JABDAの鷹野代表とトークショーを、こちらの2階の会場で行って以来。↓ 当時の写真(PR)

左上:村山社長   右上:太見    右下:GRA岩佐社長

。。。ということでおよそ半年ぶりに訪れた。打合せ時間より少し早く到着すると間もなくして元気一杯の若者が姿を現す。松尾慎太郎さん。24,5歳だったかな?とにかく笑顔が120%、熱量が150%、、、昔の自分を見ているような、そんな松尾さんと、2時間近く打合せをさせて頂きました。話題は多方面にわたり、東京オリパラから、日本のインバウンド状況、侍ビールもお昼から呑んで頂いてお気にめして頂いた印象でした。写真:右手前 松尾さん

帰りに東京オリンピック・パラリンピック(代々木)の工事現場を見てまわり、

もう2年もないうちに始まる「2020東京オリパラ」に胸を躍らせ、松尾君のようなエネルギッシュな若者の未来に期待を感じ、帰路につくところでした。

pagetop