エア・フランスで12時間の移動。。。

おしりが痛い。

少年の心を忘れない私は、新幹線でも飛行機でも常に座席は「窓側」をチョイス。この前は夜間飛行で外何も見えないじゃん!と一人突っ込みをしてもなお、窓からのぞく景色を求め、またも「窓側」を選んでしまった。

機内食のメニューカード。デザインがこっているね。
中を開くと、、、おしい!日本語が重なっている。。

飛行機の窓側だと、トイレにいくのが大変。いや、本人はいいのだが、3列シートだと隣(真ん中)とその隣(通路側)の人は、私がトイレに向かうたびに席を立たななくてはならないのだからそりゃ大変。

まさかのアイス!しかもみんな寝静まっているころ合いに。すっげー凍ってて、歯が折れると思った(笑)

機内食は、搭乗してすぐに1回と、到着2時間前の2回。ともに、なるたけ水分は控えようと思いつつ、「飲み物は?」とCAさんに尋ねられると、「あ、ビールで」と。。。う~ん、案の定、トイレに2回たち、都度、隣の二人を起こす始末。まあ、しょうがないか。。

機内食はお世辞抜きに美味しかった。思えば、小学校時代の給食も美味しかったな~。ふと、そんな記憶が呼び戻されましたww

機内では映画を鑑賞。初の「チャップリン」!白黒だけどね、目が離せないくらい面白かった。あと、個人的に大好きなのがメキシカン映画。マフィア系は最高。あ、あと今年全国で放映の「エイリアン」これもなかなか面白かった。それと、懐かしいインディージョーンズ、これはいつ見ても大好きな映画の一つ。

そんなこんなで12時間、機内で過ごし、睡眠は3時間くらいとったかな。日本と時差7時間のパリ国際空港に到着(正式名称が不明w)。こちらは間もなく夜18時に入るところ。日本は深夜1時くらいか。。。眠い

 

pagetop