#関東商会 祖父他界

90歳を越える祖父が他界しました。

小学生のころ

「洋介は、おじいちゃんに似ているな!」

と言われたことが嬉しくて。

6人兄弟の長男として大正14年に、この世に生を受けた祖父。

戦後、苦しい時代。早くに父親を亡くし、

生きていくために、「関東商会」を立ち上げ、家族全員で仕事にあたったと聞きます。

当時、福島から九州まで軽トラックを飛ばし、青果の仕入れや、営業で回ったとのこと。

私は幼いころ、そんな祖父を誇らしく見ておりました。

起業して、日本全国と世界を駆け回っている私を、どうか、見守ってほしい。

少し余談になるのですが、私の母方は、もともと埼玉からやってきたとのこと。今日、集まった親戚に聞いて驚きました。また、どうやら、有名な戦国武将の血族?ではないかということも話題に。ん~、私もいろいろ調べてみようかな。

 

pagetop