豪華列車「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」列車長とクルー21名に対し、、、

JR西日本が誇る周遊型臨時寝台列車クルーズトレイン)「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」の列車長とクルー21名を前に180分、外国人観光客(インバウンド対応)の講師として登壇させて頂きました。

列車自体のつくりや重厚な装備品などハードの魅力とは別に、一生懸命に学ぶクルーの目の輝きや眼差しが、この列車の大きな魅力であることに気付きました。

 

いつか私もこういった豪華列車に身をゆだね、素晴らしいクルーに最高のおもてなしを受けてみたいな、と、お客様の立場にたった視点で彼らに沢山の学びを提供させて頂きました。

 

その前に両親を招待しなければ(笑顔)。

 

https://twilightexpress-mizukaze.jp/

12月は、お蔭様で週末含めた全日、全てが何かしら登壇や講演の機会、重要な商談の場でスケジュールを埋めることができました。privateゼロのような状況で突っ走っていますが、今はとにかく目の前にあることを精一杯に、たまに力を抜いてゆっくりすることを意識しながらも、前に前に進んでいきたいと思います。

 

いやしかし、今年もあと残すところ僅かですね。

本当にあっという間だな。

pagetop