【沖縄研修-1日目】33日分の仕事を引き継ぐ。

明日から33日間「日常」から姿を消す。私の日常とは、1年間54週365日、毎日プレイヤーとして現場優先に勤務すること。33日分の引継ぎをここ数日かけて終わらせた(汗)

6月4日(土曜日)AM4時までディスクに向かい引継書類の作成。2時間の仮眠。6時には目を覚まし引き続き、33日間不在を社員とお客様に迷惑が掛からない様、細微に至るまでチェック。必要に応じて書類作成。7月8日の凱旋までの期間、実に、プロポーザルが3案件、報告書作成1案件、テレビ取材3件、、本来、当方が中心にこなす業務を全て社員へ引き継いだ。私は今、6つの会社の経営に携わり、各企業の社員に懇切丁寧に感謝を持って不在期間中の重要任務を説いた。しかし、それでも足らず、およそ沖縄合宿中の隙間時間を使っては資料や企画書、提出書類、決裁など取り組む所存。

 

仙台空港出発前の最後の晩餐?(笑顔)。生ビールで乾いた喉を潤し、沖縄の空を、これから始まる33日間を期待と少しの不安から想像してみる。

AM4時00分~就寝

AM6時00分~起床・書類作成

AM8時00分~ZOOM会議

AM10時00分~亘理町荒浜でプレジャーボートのメンテナンス(33日間、エンジン始動しない為)

AM11時30分~お取引先と面会。

PM12時30分~東北大学へ。打合せ

PM14時15分~ZOOM会議

PM15時30分~お取引先と面会。その後、社員面談。

PM16時00分~亘理町BG海洋センター艇庫にて社員と会議

PM17時00分~社員送迎頂き仙台空港へ。。。

まる一日、朝食もとることなく走り回り、夕方、仙台空港へ到着。食事をとる時間も無かった為、とにかくビールだけ呑もう!と、味わって喉を潤した。これほど美味しく感じるビール、、いつも通りだ(笑)※いつも忙しくしてるってことかな。

 

 

飛行機内でもPCを叩き続ける。自撮りしようとしたら、CAさんが「お撮りしましょうか?」と。配慮あるCAさんに感謝(笑顔)

PM20時50分~福岡空港に到着。雨が少しくパラつく中、宿泊先のホテルまで歩いて移動。明日5日は朝一番の便で沖縄までフライトする為、徒歩圏のホテルを予約。

 

ここ数日、殆ど徹夜状態だったので、今日は、とにかく寝る!おやすみなさい!

PM21時30分~チェックイン。速攻でお湯を湯船に張り、身体を癒すことに努めた。なんせ、ここ数日、睡眠時間を割いて引継ぎ業務準備にあてた。歯を磨き、ベッドへもぐりこむ。スマホは見ない、、、見ない、、、気になって。のぞく。。。その後、PCを開き、朝までまたPCとにらめっこ(苦笑)。おやすみなさい。

さー!いよいよ明日から沖縄合宿がスタート!

pagetop