【沖縄合宿-2日目】ドキドキ のPCR検査

人流制限が徐々に解除され人出が増えCommunication機会が拡大。明後日の抗原検査を前に、絶対に感性しないように更に感染予防を徹底。

6月3日(金曜日)。沖縄合宿出発を明後日に控え、PCR検査の結果が届いた。結果は「陰性」。「良かった~」と安堵したのは言うまでもなく。実は、ここ最近、出張が重なり全国を飛び回っていたのだ。勿論、出張先でも外出や人との接触を極力避ける様、心がけてきたつもり。しかし、つい最近のテレビ番組で「私も、細心の注意を払ってきたつもり。しかしまさかのコロナ陽性」と和田あきこさんが司会を務める番組で本人自らがそう話していた。中華料理屋さんに設置されたテレビを前に、一瞬、ラーメンをすする手を止めた私は「、、、更に、気を付けないと」とココロを引き締めたものだ。

 

眠る前に、初の抗原検査を実施。見事に「陰性」

これでゆっくりと眠れる。。。しかし、これで陽性だったらどうするんだろう。明日からも引き続き気を付けて生活・仕事に臨もう(笑顔)

pagetop