【沖縄研修2日目】朝一から、腕立て伏せ(涙)

ルールがある。一人でも違反すれば全体責任。朝6時30分まではどんな理由があろうと決して部屋の外に出てはいけない。しかし、研修生1人がそれに違反。朝、7時00分~全員で腕立て伏せ。我々研修生よりも、腕立て伏せを命じる教官の立場(気持ち)の方がどれほどキツイことか。。。研修生全員、気を引き締めて参りましょう。

腕立て伏せと、本日の課業について説明を受けた後、朝食会場へ。

今日も朝からしっかり朝食を頂きました(笑顔)午後はずっとプールの課業。体力勝負の一日。

朝食を終えて課業へ向かう1階で。ホテルを発つ修学旅行生と遭遇。。。複雑な心境(苦笑)

AM9:00~「集団行動法」。組織の在り方、全体責任、相手への配慮、全てが試されます。

3時間以上、集団行動法で身体を動かした研修生に昼食をふるまう皆様。感謝感謝です。

昼食でしっかりと英気を養い、PM13時30分~17時00までプールでの課業。子供達へのプール指導を学びました。※現状、写真がありません。おって掲載したいと思います。教官もずっと水に浸かりっぱなしだったので研修生よりも大変だったかと思います。

夜ごはん時はまさかのサプライズ!本日、誕生日だった2人へ、お誕生日ケーキとくす玉!更に夜の課業時には教官から誕生日presentが!教官の配慮に感動しました。

PM19:30~20:30の課業は、ロープワーク。。。本日最後の知力?を振り絞って、1時間を課業に励みました。数年前に2級船舶試験を受けて以来のロープワーク。むむむ、これは練習しないと不味い。仕事でprivateで使うロープワークは限られているし、自己流になっている。数日後に試験が待っているので頑張りましょう。

本日は、午前中から「腕立て伏せ」➡「集団行動法」午後からは「プール」そして夜は「ロープワーク」。。。体力・知力ともにフルスロットルで臨みました!さー、明日はどんな1日が待っているのか。課業をこなすごとに研修生同志のCommunicationが高まり、それが最高のモチベーションになっています(笑顔)

6月7日(火曜日)のProgram、でした(笑顔)お疲れ様。さて、明日も頑張るぞ。

pagetop