【沖縄研修3日目】朝から晩まで?身体に叩き込みます!(貴重な経験ですね。)

4人部屋の1人、隣のベッドの影島裕亮君(32歳、静岡県松崎)のベッドに張ってあるカレンダー(笑顔)。まだ、、、「×」が3日分。まだまだだな~と、皆で苦笑い。しかし、今回の研修を終えて振り返る時がくれば「あっという間」なのでしょう。

6月8日(水)朝から野菜をモリモリ食べて、4日目START。

外のでの集団行動訓練は初(これまでは雨で実施出来ず)。AM9:00~PM12:00まで腹から声を出し、一糸乱れぬよう隣の研修生の動きに身体を合わせ、集中して動きました。

「はああ~、、、」昼食後はぐったり。。。しばしの休憩(30分程度)。

PM13時30分~PM17時00分。およそ3~4時間プールでの課業!梅雨シーズンど真ん中の沖縄。プールの水は冷たく、皆、震えながら、唇を青色に染めながら一生懸命に教官の指導のもと泳ぎました。
夜の課業は19時30分~20時30分の中で、BGの先進事例について座学。課業が始まる前に共感に相談し、亘理町B&G海洋センター艇庫のパンフレットを「先進事例の一例」として62名の研修生へ配布する機会を頂きました。そして当方から3分程度で全ての研修生へ紹介をさせて頂きました※パンフレットを持ってきて良かった(笑顔)。さー、明日も頑張るぞ!

先進事例の紹介に、弊社のパンフレット配布を認めて頂いた鈴木教官には感謝しかありません。

本日の課業はこのようなタイムスケジュールでした(笑顔)

pagetop