バンコクの食事は美味しい??

Thailandの食事はお世辞抜きに最高です!

フルーツもさることながら、私の大好物は「グリーンカレー」!!!スパイスがたまらんのですっ

私がThailandに来てハマったのは間違いなくThailandの「食」。

全てが美味しいです!これは大袈裟ではなくて、です!

特に、これはバンコク在住の日本人が口を揃えてよく言うのですが、

「鶏肉」のクオリティーが半端ないっ!って。

要するに、鶏肉が入る食事は全てウマいってことです。

え、そりゃ、どこでも美味しいでしょうって、うんうん、

中国でも確かにおいしかったのは確か。

しかしね

僕は知ってしまったのですが、

こちらは使っている「油」が違う、

それと、やはり、鶏肉のお肉が「新鮮」で美味しい!

極めつけは、路肩の屋台で出している鶏肉ですね、

中華圏の屋台はなんとな~く、、避けていた自分がいました。

しかし、Thailandの屋台のレベルはとにかく高い!

ぜひとも、Thailandにきたら、鶏肉の料理をご賞味くださーい

料理を作るほうもですが、食べるお客さんの勢いも凄いね!ガツガツ食いまくっていますね!

鶏肉料理の写真を撮り忘れてしまった。。。食べるのに必死で。

 

pagetop