到着!え?DMK空港ってどこ!?

はい、ということで、

DMK空港(ドンムアン空港って呼びます)は、

Thailandバンコク市内から車でおよそ40分くらい先にある空港です。

この空港は主にLCCの離発着の多い空港です。

一方のBKK空港(スワンナプーム空港)は、

既存の航空会社の運航の多い空港と、大きく言うと大別されるわけです。

、、、実は、過去これまでBKK空港を利用していたのですが、

エア・アジア(LCC)に乗り、今回初めてDMK空港に到着しました。

んーー、どちらの空港も共通して言えることは、

外に出てしまえばやっぱ「あつっっ(暑)!」ということで、

猛暑の中、今日から3泊4日をThailandバンコク市内で仕事に励まします!

国際線を利用するときは2時間前集合が鉄則です。荷物を預けるところがめっさ混みます!
初のエア・アジアですが、テレビが付いていない、機内食がオプション以外、エコノミーであればどこも一緒かな、そこそこ快適ですね。
いつも窓側をチョイスする私は、少年の心を忘れません!
成田空港からおよそ6時間、快適な、、、着地の時に一瞬墜落するかと思うくらい急降下し、機内乗客から悲鳴があがりましたが(苦笑)、無事に到着!

 

pagetop