【沖縄研修11日目】仕事=協力=連携=MotivationUP!皆で乗り切ろう。

昨晩、教官より文章が届いた。209号室の太見、影島、鋤崎、高木は飛び上がって喜んだ。内容はこうだ「現在、症状がなく、健康な研修生は、正常な研修運営に向けて、教官とともに他の研修生のための生活サポートをお願いしたいと思います。」さて、我々は文章のどの部分に喜び叫んだのか?そうです!“他の研修生のための生活サポートをお願いしたい”←この部分‼「仕事を与えられる喜び!」ずっと部屋にこもりpowerを持て余した我々にとって何よりの吉報!「明日は、BGのユニフォームを着て行こう!」「名札を付けて行こう!」会話が弾んだ。仕事を与えられて喜べる。どんな状況も考え方次第、捉え方次第で気分が変わる。さー、研修12日目、6月16日(木)、元気にいきますよー。

AM6時30分~ 安定の低体温。以上無し(笑顔)。
午前6時50分。他の研修生へのお弁当づくりへ。久しぶりに部屋の外へ出られた。ん~、5日、6日ぶり???

オーシャンホールにて、食材をお弁当に詰めるお仕事。どんなお仕事でも本当にありがたい!

コロナ陰性とはいえ、油断大敵。もくもくとお弁当づくりに励みます。
AM7時30分~、我々も久しぶりにお弁当以外の朝食。久しぶりにサラダを沢山いただきました~(笑顔)。牛乳も2杯、頂きました。カレーは、、、いつもの癖でおもわずよそってしまいました(苦笑)※自室待機前までは毎朝・毎夜と必ずカレーが用意されていたため、ついつい。。。
いつも以上に沢山の量の朝食を頂いたあとは、午前中の課業(レポート作成)をこなしつつ、筋力アップ・トレーニング(写真は福岡・鋤崎新太郎君26歳。レスリングをこよなくあい、あい、、へ?もういいって?笑)
PM12時50分~。209号室4人が頂いたお仕事は、お弁当を各部屋へ運ぶこと。久しぶりに3階へ。なんだか懐かしい景色に心が弾む。
ふと、窓辺から外を眺めると、修学旅行生を乗せたと思われるバスが到着。歓声や賑やかな声が飛んでいた(笑顔)。いいな~、、、と。
太見46・鋤崎26ペアは3階の各部屋へお弁当を届けました。影島32・高木25ペアは2階へ。手分けしてお弁当を届けるお仕事。※名前の後ろの数字は年齢です。。。なんとなく付けてみました。
お弁当を届けるお仕事を終えて、我々4人も3階のレストランで昼食。レストランを利用したのも久しぶり(笑顔)

厳しくも優しく配慮に溢れた教官からのご褒美は「お菓子!」(笑)。あまりに数が多かったので恒例のじゃんけん大会は開催せず。「誰か~、あんこ食べれる人いますかー?」「あ、俺、いける。」「僕はいいですね」そんな交渉が交わされ無事に分配完了(笑顔)

PM18時30分~さー、今日の夜のお仕事。陰性者全員でお弁当の準備を一生懸命に。この後、2階と3階に配りました。

PM19時00分~久しぶりに3階のレストランで美味しく食事を頂きました(笑顔)。とにかく野菜もりもりです(笑顔)。
本日の課業になりました。午前、午後との自室でのレポート作成に一生懸命に取り組みました(笑顔)

さー、本日も無事に終えることが出来そうです。明日は急遽、休務日となりました(笑顔)。私は現地に残してきた(山積した 💦)仕事に取り組みます。コロナ感染などでここ数日バタついておりましたが、少しずつ落ち着きを取り戻し、明日の休務日あけ、明後日からは本格的な課業が再開されそうです。しかし、油断は大敵、引き続き感染対策を徹底し7月8日に無事卒業できるように精励して参ります。さて、最後に。こちらのブログを読んでいただく鋤崎新太郎のお母さん!お母さん、新太郎は好青年ですね!お母さんの育て方が良かったのでしょう。引き続き私も出来る限り毎日ブログをUPして参りますのでお母さんにはこれからもご覧頂けますと幸いです。それでは皆さん、また明日。明日は休務日ですが、休務日の様子もブログにUPしていきたいと思います。

pagetop